尾張国一之宮 真清田神社

尾張国一之宮 真清田神社⛩さんにも足を伸ばしてみました♪♪
御祭神は天火明命。ご参考に以下、こんな神さまです。


c0283330_10464456.jpeg
地元の方達に愛されてそうな空間です💕
c0283330_10481423.jpeg
お水と龍の関係は深いですね☆
c0283330_10501679.jpeg
無病息災のご利益があるという御神水もありがたく頂きました☆
c0283330_10535327.jpeg
本殿にお参り。こちらは七五三の祈祷がほんわかした中行われてました(^-^)
c0283330_11030379.jpeg
縁結びのご利益があると言う服織神社。この樹がまた凄い☆
c0283330_11051168.jpeg
弘法大師さまが雨乞いして、龍が雨を降らせてくれたと言う龍🐉が
祀られている八龍社
女性の守り神さまがいらっしゃるの言う厳島社
この場所はとっても不思議な事にどこからともなく芳しいお香の香りが💕
c0283330_11072667.jpeg
熱田神宮と真清田神社のパワースポット巡りにご興味のある方はこちらのサイトを
ご参考に♪

次回はずっと行きたかった犬山市の寂光院です💕
今日も読んで下さりありがとうございます😊

[PR]
# by slowlife-puresoul | 2017-11-19 19:19 | 神社めぐり

続・熱田神宮

熱田神宮の本殿でお参りの後は、横へ周りこちらの小径へ。
ここから写真撮影は不可。
c0283330_09192363.jpeg
表の賑わいと違い、人も少なくていい感じ〜💕
パワースポット満載だそう。
☆「一之御前神社」には実は瀬織津姫さまも祀られてるとか⁉︎
☆清水社の神秘の湧き水は願いが叶うとか、美肌効果があるとか⁉︎
しかし、ここでは不思議な人達に出くわして心を乱され、
これが合わせ鏡なら、エゴを見せられたんかいな〜〜と(笑)

清水社のそばにはまた、大きな大楠が❣️こちらの樹も凄いパワーを
発しており、心をおさめて頂きました(≧∇≦)

「土用殿」は草薙神剣が祀られていて、迷いや不安、邪念を断ち切ってくれるとの事で今、まさに必要ーーとお願いして来ました(笑)

土用殿から神楽殿に向かう道のこの石達が気になるー☆
c0283330_09423660.jpeg
熱田神宮にはまだまだ、お祀りされている神さまが沢山いらっしゃいます。
立ち寄れる所はみな寄ってみましたが、
私個人が呼んでいただいたと感じたのはこちらでした。
c0283330_09455911.jpeg
人いなーい。落ち着く!(笑)
c0283330_09464703.jpeg
続いてこちら。
c0283330_09472212.jpeg
人いなーい(笑)
c0283330_09481409.jpeg
最後に「上知我麻神社」。大黒様と恵比寿様がいらっしゃいます☆
c0283330_09513502.jpeg
こちらで心友のおススメである「あきないえびす」のお札を頂いてきました♪♪

お次は、真清田神社⛩へ(^-^)

[PR]
# by slowlife-puresoul | 2017-11-18 09:55 | 神社めぐり

熱田神宮〜神秘の大楠☆

名古屋に初上陸して来ました!
名古屋城には興味がわかない私。(笑)行くのはやっぱりここでしょ〜。
熱田神宮でございます💕

東京の明治神宮もそうですが、都会の真ん中でこの広大な自然空間があるのが
不思議な感じですね☆護られているのでしょうねー☆
いきなりピンボケ!
c0283330_10070536.jpeg
二の鳥居⛩をくぐるとそこにはそれはそれは存在感のある大楠が❣️
弘法大師さま御手植えと言われており、樹齢はなんと千年を超えるとか(*⁰▿⁰*)

カメラの愛子さんはスイッチオン!(笑)しばし、お付き合い下さい。
c0283330_10120310.jpeg
どうにも全体が入りません💦
c0283330_10133098.jpeg


c0283330_10153316.jpeg
ここでもう満喫にて終了でもよかです(笑)
c0283330_10173974.jpeg
1つ、忘れていたのは、この日が平日とは言え七五三の日だったという事!
三の鳥居⛩の先は、、
うおー、可愛い子が沢山いて微笑ましいけど人混み半端ない!
山に住んで以来、人混みにすっかり弱すぎる自分(^◇^;)
c0283330_10253165.jpeg
急ぎお参りーーー。でも、ご家族の喜びの姿は平和の象徴ですね❣️
c0283330_10274134.jpeg
お友達が熱田神宮の沢山のパワースポットを教えてくれていたので、そちらももちろん周りましたー。
そちらはまた次回に♪

[PR]
# by slowlife-puresoul | 2017-11-17 10:36 | 神社めぐり

上田城址公園〜紅葉〜

c0283330_18281641.jpeg
今年は紅葉が遅いです。というか、雨続きの後に急に冬のようになり、自然もどこで紅葉するタイミング??って感じでしょうか。
上田城址公園に行ってきました。
お天気に恵まれて。沢山の人が楽しみに来ていました☆
c0283330_18292431.jpeg
まだまだ楽しめるようです♪
c0283330_18300401.jpeg

c0283330_18314492.jpeg
六文銭はいつ見ても萌える(笑)
c0283330_18322197.jpeg

c0283330_18332491.jpeg
三色の配色美❣️
c0283330_18342372.jpeg
このイチョウの存在感凄い☆
c0283330_18352447.jpeg
皆んな、土に還っていくんだね。
c0283330_18361980.jpeg

c0283330_18370941.jpeg
光の演出、ありがとう😊
c0283330_18373937.jpeg
綺麗だね〜〜(≧∇≦)
c0283330_18382477.jpeg

この後、私的パワースポットのアグリカフェあまてるさんへ。
楽しい楽しい時間を過ごしました💕
今日は11月11日のゾロ目だったんだ〜♪
今日が何日かも全然気にしてなかったのにちゃんとパワースポットに
引き寄せられた私ってなかなかやるじゃん!(笑)

今日も読んでいただきありがとうございます😊

[PR]
# by slowlife-puresoul | 2017-11-11 18:48 | 信州名所

コツコツと♪

朝の冷え込みが厳しくなってきた信州です!

収穫した大豆さん。
こうやって木に打ち付けるとサヤが開いてどんどん弾けるよ〜と。
c0283330_19212084.jpeg
めっちゃ原始的方法!(笑)
大きな農家さんなら笑うでありましょうが、個人では結構みなやってるらしい。
しかし、、
これって豆も取れるがサヤもバリバリ崩れて一緒に粉々になるー!
選別も結局は大変!!
てな訳で、私的にはやっぱり小豆や他のお豆さん同様にせっせと1つずつ取り出すのが
良いなぁと思ってやってます☆
c0283330_19334644.jpeg
コツコツと。ひたすらにコツコツーーー。
気が遠くなる。。。(笑)
なかなか綺麗な大豆って出来ないもんです。
小さな小さなオレンジ色の虫さんが入りこんで食べてます。
美味しいとこを先取りされて悔しい〜〜。
農家さんが消毒したくなる気持ちも分かる。
でも、だからこそ、虫も付かないものを食べるのは何か嫌です。
自分で自由に作れる環境にある事に、ご先祖様に感謝です❣️
c0283330_19391877.jpeg
土が湿り過ぎていたりしてなかなか土作りが出来ずにいましたが、ようやく玉ねぎも植えつけか完了!
春まで長い冬を乗り越えて元気に育ちますように(*^^*)
畝が曲がってるー笑
c0283330_19440210.jpeg
今日も読んで下さりありがとうございます😊

[PR]
# by slowlife-puresoul | 2017-11-10 19:46 | 菜園便り

農ある暮らしを通した日々の気づきをつづってい ます。農園セラピスト、時々介護士としての顔も出します♪


by テラ リガーレ
プロフィールを見る