2017年 11月 06日 ( 1 )

旬を食べよう☆

秋晴れでしたね☀️
リガーレ畑便りです。
旬を迎えた大根や人参や松本一本ネギなどの収穫へ♪

大根さんが、採ってくれーーーと顔を出してアピール☆
c0283330_18241417.jpeg
長く育ちましたねー!宮重大根さん。
c0283330_18255584.jpeg
お嫁入りする子たちを綺麗に洗って選別💕
c0283330_18315930.jpeg
大豆はカラカラに乾けばようやく収穫を迎えます。
c0283330_18354569.jpeg
野菜を作っているとつくづく思うのですが、やっぱり旬な時期に旬なものを食べるのが
大事ではないかと。
今はハウス栽培などで育った野菜が一年中出回っているから、
何が旬かも知らない人も増えているかもしれません。
でも、暑い夏には体を冷やしてくれる野菜が育ち、冬には体を温める野菜が育つのですよねー。自然界はちゃんと人に必要なものを必要な時に与えてくれている。
環境の変化もあってだんだんと今まで通りにはいかなくなってきているところもありますが、そんな中でもしっかりと大地に根を下ろして育ってくれた野菜たちは、
パワフル❣️
是非とも旬のお野菜をたくさん食べて、元気に過ごしましょうねー(^o^)


[PR]
by slowlife-puresoul | 2017-11-06 18:46 | 菜園便り

農ある暮らしを通した日々の気づきをつづってい ます。農園セラピスト、時々介護士としての顔も出します♪


by テラ リガーレ
プロフィールを見る