2017年 11月 18日 ( 1 )

続・熱田神宮

熱田神宮の本殿でお参りの後は、横へ周りこちらの小径へ。
ここから写真撮影は不可。
c0283330_09192363.jpeg
表の賑わいと違い、人も少なくていい感じ〜💕
パワースポット満載だそう。
☆「一之御前神社」には実は瀬織津姫さまも祀られてるとか⁉︎
☆清水社の神秘の湧き水は願いが叶うとか、美肌効果があるとか⁉︎
しかし、ここでは不思議な人達に出くわして心を乱され、
これが合わせ鏡なら、エゴを見せられたんかいな〜〜と(笑)

清水社のそばにはまた、大きな大楠が❣️こちらの樹も凄いパワーを
発しており、心をおさめて頂きました(≧∇≦)

「土用殿」は草薙神剣が祀られていて、迷いや不安、邪念を断ち切ってくれるとの事で今、まさに必要ーーとお願いして来ました(笑)

土用殿から神楽殿に向かう道のこの石達が気になるー☆
c0283330_09423660.jpeg
熱田神宮にはまだまだ、お祀りされている神さまが沢山いらっしゃいます。
立ち寄れる所はみな寄ってみましたが、
私個人が呼んでいただいたと感じたのはこちらでした。
c0283330_09455911.jpeg
人いなーい。落ち着く!(笑)
c0283330_09464703.jpeg
続いてこちら。
c0283330_09472212.jpeg
人いなーい(笑)
c0283330_09481409.jpeg
最後に「上知我麻神社」。大黒様と恵比寿様がいらっしゃいます☆
c0283330_09513502.jpeg
こちらで心友のおススメである「あきないえびす」のお札を頂いてきました♪♪

お次は、真清田神社⛩へ(^-^)

[PR]
by slowlife-puresoul | 2017-11-18 09:55 | 神社めぐり

農ある暮らしを通した日々の気づきをつづってい ます。農園セラピスト、時々介護士としての顔も出します♪


by テラ リガーレ
プロフィールを見る