<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日暮の滝@駒ケ岳

駒ケ岳ロープウェイの乗り場となっているしらび平から、
15分ほど歩いたところに滝があると知って寄ってみました♪
ちょっぴり色づきはじめた道を歩きます。
c0283330_1710646.jpg

水の音を聞きながら滝につながる道をわくわく歩く☆
c0283330_17105648.jpg

もえる赤が美しい~。
c0283330_17115548.jpg

大きな岩の上にて写真を撮る人を発見!どうやら滝はあの上らしい。それにしても大きい!
c0283330_17123421.jpg

マイナスイオン~♪あんまりうまく撮れてませんが、雄大な山から届く優しい滝っていう印象。
c0283330_17144599.jpg

c0283330_17155021.jpg

c0283330_17161735.jpg

なかなかばっちり紅葉に合わせて動けるわけではありませんが、
だからこそ、自然はいつ訪れても違う景色を見せてくれるから飽きないのでしょうね♪
今日も見に来て下さりありがとうございました。
[PR]
by slowlife-puresoul | 2014-10-14 20:14 | 信州名所

駒ケ岳・千畳敷カール②

ロープウェイにて登り、千畳敷カールを散策です☆
でも、紅葉はもうほとんど終わっちゃっていました(汗)
夏は花や山野草を楽しめ、紅葉も見ごろだともっと良いみたいです~。
c0283330_11312750.jpg

散策コースはゆっくり周っても一時間足らず。駒ケ岳登山に向かってる方もたくさんいらっしゃいました。
c0283330_1134498.jpg

c0283330_11343795.jpg

絶景ですね~♪
c0283330_1135122.jpg

そびえたつ宝剣岳がかっこいい!
c0283330_11355838.jpg

c0283330_11364862.jpg

c0283330_11372356.jpg

c0283330_11382250.jpg

大きな自然の中に包まれると、自分という存在は小さく小さくなっていって、
自然の一部に溶け込める感覚になれるので好きです。
全てはひとつ。
次回は滝の風景をお届けしますね♪
[PR]
by slowlife-puresoul | 2014-10-13 13:13 | 信州名所

駒ケ岳・千畳敷カール①

今回は山登りではなかったんですが、紅葉も期待しつつ、
観光地となっている駒ケ岳・千畳敷カールへ行ってきました♪

ここは、駒ケ岳ロープウェイにて2612mの高さまで一気に上がれてしまう
絶景スポットであります。
山道をくねくねと路線バスにて上がっていき、
ロープウェイの駅であるしらび平に到着。
c0283330_1652772.jpg

約1000mの標高を一気に登る景色にわくわく。7分半の空中散歩です☆
c0283330_1654380.jpg

山からいくつもの滝が!色んな色が綺麗ですね~。
c0283330_16561644.jpg

c0283330_16564962.jpg

それにしても、よくこんな高い場所にロープウェイが作れたもんだ。
c0283330_16575954.jpg

駅の頂上が見えてきました。お天気最高♪
c0283330_1659145.jpg

c0283330_1711978.jpg

到着して真っ先に目に飛び込んできたのは中央アルプスから見渡せる、
南アルプスの山々。そして、、真ん中あたりには富士山も!
お天気に恵まれないとなかなか見えないらしいです。ラッキーでした☆
c0283330_1742438.jpg


千畳敷カールでの雄大な景色はまた次回に。
台風が近づいてきております。沖縄はすでにかなりの強風のよう。
あらためて自然との向き合い方を考えてしまいますね。どうぞ皆様気をつけて。
[PR]
by slowlife-puresoul | 2014-10-11 20:11 | 信州名所

皆既月食☆

こんばんは☆
昨日は特別な満月、皆既月食でした。
皆さん、夜空を見上げましたか~?
昨日の月はブラッドムーンとも言われ、赤い月が見えるってことでしたので、
私もわくわくしながら空を眺めました。

信州はしっかりと見えるエリアに入っておらず、
しかも月食の時間帯は雲に覆われてしまって、
ダメか~と諦めたんですが、、、

雲の合間を縫って、半分色が変化したブラッドムーンが
顔を出してくれました!ありがとう満月♪

c0283330_1920865.jpg

c0283330_19202466.jpg


ほんのわずかな奇跡の時間。
本当に赤いのですね~。感動です(^^)
月を眺めていると、離れていても多くの人が今この時、
空を眺めているのだろうなってそんな繋がりを感じました。
想いを馳せれば、
メールも電話もしなくても、きっと人の心は繋がれるんですよね~♪
いつもありがとう。
[PR]
by slowlife-puresoul | 2014-10-09 20:09 | 自然

農ある暮らしを通した日々の気づきをつづってい ます。農園セラピスト、時々介護士としての顔も出します♪


by テラ リガーレ
プロフィールを見る