<   2017年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

内観の時間☆

お久しぶりの投稿です!
またまた介護の職場で退職者が出てしまいやけに忙しくなっています😢

さらには、変容と共に日々浄化が激しくて言葉にならないくらいです(笑)
忘れてた(忘れようとしてた?)記憶を思い出してるような、
封印してた感覚が蘇ったような、、、。
内観の時間を過ごしています❣️

その中で、ビックリしたのは、
きっと古い古い先祖レベルの記憶。。。かな?
私の腹のなかには、こんなに黒い激しい塊が残ってたんだー!!!
というもの。
怖すぎるじゃん、私( ̄▽ ̄;)
さようなら〜と天に飛ばしてみましたが、ちょっとはクリーンになったんかいな!?

ただ、確実に違うのは2011年には自分では受け止めきれなかったものが、
ようやく受け止められる時期に来たんだろうと自分を信じられるようになっている
という事でしょうか(*^^*)

ただただ、どんな感情の自分も許してあげる。
それだけでいいかも。

何書いてるのかよく分かりませんが、
もう少ししたらもっと軽やかになれそうなのでお楽しみにーーー☆
ってか!?(笑)

c0283330_20134612.jpeg
この子は馬じゃないよ、ユニコーン🦄だよー♪♪
c0283330_20142518.jpeg




スカパー!

冬の5大テーマ祭り「韓流・華流」をもっと見る

[PR]
by slowlife-puresoul | 2017-12-16 20:15 | ちょっぴりスピリチュアル

新海三社神社③

急な石段を上がった先にも神社が⛩
何の神様が不明ですがーーー。
c0283330_19395975.jpeg
後ろの杉に囲まれた小山が気になり登ってみれば、古墳!!
古墳にコーフン(笑)
c0283330_19414831.jpeg
不思議なとこだなー。
c0283330_19422121.jpeg
変わった石があちこちに点在していたりして、この神社全体が不思議ワールド❣️
c0283330_19460106.jpeg
あれも存在感あるーーー☆
c0283330_19464861.jpeg
さらにさらにー、御休石とな。石好き魂がビビビと反応♪♪♪
c0283330_19494293.jpeg
ウワーーーー(≧∇≦) 大きい❣️
c0283330_19503444.jpeg
触れさせてもらいまたビックリ‼️
手がビリビリする(*゚▽゚*)
裏から見ると、ここから神社全体を押さえてる要石みたい☆
c0283330_19540181.jpeg
なかなかの見応えでございました♪
しかし、満足して帰って来たけど、よくよく案内図みたら、
御神木はまた別の場所にあったらしい😓
晴れた日にきっとまた来ることになるでしょう(^ω^)

マニアック神社日記にお付き合いありがとうございました😊


[PR]
by slowlife-puresoul | 2017-12-10 19:58 | 神社めぐり

新海三社神社②

新海三社神社の続きです!
何だかすっかり寺社巡りが好きなおばあちゃんみたいになってますな(笑)

立派な三重塔もあるんですね☆
c0283330_19351764.jpeg
お参りするとこが沢山です!
c0283330_19365153.jpeg
おお、曇ってても白い光は入るのね。
c0283330_19375563.jpeg
こちらも何やら凄い雰囲気
c0283330_19395314.jpeg
色が美しい♪♪♪
c0283330_19403175.jpeg
新海監督の映画「君の名は」で舞台になった神楽殿??
神様いっぱいーー💕
c0283330_19414339.jpeg
三重塔も美しい☆

c0283330_19441402.jpeg
白たまさんに愛子さんが反応しまくり(笑)
c0283330_19454203.jpeg
三重塔の奥にまだあるねー
まるで城のような石組みがパワフル(^o^)
c0283330_19474710.jpeg
パワースポットはまだまだ続く♪


[PR]
by slowlife-puresoul | 2017-12-09 19:49 | 神社めぐり

新海三社神社①

仕事が半日だったので、前から気になっていた神社に寄ってみました♪
職場からの方が近いけど、お昼から雪の予報だったので、天気次第だなぁと思ってましたが、お参り終わるまで降らないでいてくれました☆☆

映画「君の名は」で神社のモデルになったと言われる新海三社神社⛩
鳥居もなかなか個性的!
c0283330_15364145.jpeg
いきなり、存在感のある樹々がお出迎えしてくれて、カメラの愛子さん興奮(笑)
c0283330_15381576.jpeg
大きい❣️
c0283330_15390165.jpeg
兎に角、興奮!マニアックなだけ!?
c0283330_15402742.jpeg
凄いよー!顔がありそう(≧∇≦)
c0283330_15412616.jpeg
寒いのに興奮して前に進まない!(笑)
c0283330_15431788.jpeg
ようやく見えてきた☆
c0283330_15450186.jpeg
想像以上に広いのね(*゚▽゚*)
c0283330_15460760.jpeg
ふむふむ
c0283330_15471294.jpeg
ぽっちゃり狛犬さん?(^o^)
c0283330_15480655.jpeg
拝殿にてお参り
c0283330_15495103.jpeg
この木も存在感大!
c0283330_15510292.jpeg
見所満載なので次回に続く!

只今、信州東御市はしんしんと雪が降ってます。
積もらないといいなぁ(^_^;)

[PR]
by slowlife-puresoul | 2017-12-08 15:53 | 神社めぐり

見返りの塔〜大法寺

初めて行くパン屋さんの話を父に話したら、その辺行くなら見返りの塔に行ってみたら?と言われました。
お!神のお告げ!?(笑)
今まで聞いたことない寺の情報。
これは行かねば〜〜と♪♪
青木村の大法寺さん。
本堂は何か懐かしい風情。
十一面観音さまと普賢菩薩さまがいらっしゃるようです。
予約しないと見れないらしい。
c0283330_19215958.jpeg
お参りして、面白い石仏さん達を眺めつつ、国宝三重塔がある方へ上がって行きます。
c0283330_19304247.jpeg
オー!って塔はどこ?
c0283330_19324059.jpeg
お!!
c0283330_19354683.jpeg
この仏様のお顔が何とも優しい💕
c0283330_19370000.jpeg
見返りの塔と言われるこの塔は、美しさから思わず振り返るという意味でつけられていて、この独特の工法は、他には奈良の興福寺三重塔があるだけなんですって❣️
c0283330_19415727.jpeg
横にある杉くんの存在もまた良い❗️
c0283330_19430214.jpeg
上に上がると見晴らしもいいです☆
c0283330_19465149.jpeg
太陽、来た〜❣️
c0283330_19485571.jpeg
カメラの愛子さんが好きなショット(笑)
c0283330_19504333.jpeg
この塔の背後に何やら道が。気になって歩いてみます。
c0283330_19520162.jpeg
すると、この看板を発見♪
大法寺の近くには、奈良、平安時代の最も古い官道である東山道が通じていたそうで。
c0283330_19522840.jpeg
この広場に昔いた気がする!何のこっちゃですねー(≧∇≦)
c0283330_19560056.jpeg
青木村、面白いとこが色々ありそう♪♪


[PR]
by slowlife-puresoul | 2017-12-03 19:58 | 神社めぐり

タイミング❣️

変容真っ只中の続きです!
12月1日に、横浜近くに我が心友のモコ&ゆかりがセラピーサロンを開店しました。
その名が「Happy Soul」
お!?とお気づきの方はきっとごく僅かなはず(笑)

実はこの名は私が東京にいた時に開業していたセラピーサロンの名と同じ(°▽°)

2人とは、このサロンで出逢い、当初から並々ならぬご縁は感じて来ました☆
2011年のあの大きな震災が起きるひと月程前に、私には自分ではどうにもならない現象が起きてしまい、自分でも意味不明なままにサロンをたたみ、信州へと移住することにしました。

あれから8年以上の時を経て、2人が新しいサロンの名をこの名前しか浮かばないから使っていいかと言われた時は、本当に驚きでした!!
先日、2人のセッションを受けた時に、私が昔したセッションが巡り巡って繋がって、
今度は心友2人によるスペシャルセラピー&ヒーリングによって融合し、戻ってきたのかもしれません(≧∇≦)
ずっと分からなかった事が、ようやく繋がった感覚💕

私にとっても特別なこのオープンの日に、1つの決断をしました。
と言うよりも完全に導きがあったのですね🤭
今の介護の職場を3月で辞める事にしました。
このお仕事は、私には向いていると思いますし、続けようと思えばずっと続けられてしまう。
だけど、魂はこれは仮の姿であることを知っている。
そんな感覚で何年も過ごしてきました。

まさに、ハッピーソウルの開店日に答えが出てしまった!
今が決めるベストタイミングって❣️
まるで死と再生を生きながらに味わっているようです。
この先何をしていくのか、、、
全く分かりません!(笑)
しかし、きっと内なる声に従えばいいんだと。
そして、大いなるものにきっと導いていただけるはずと信じていきます♪♪
c0283330_15310757.jpeg

c0283330_15313809.jpeg

[PR]
by slowlife-puresoul | 2017-12-02 15:32 | ちょっぴりスピリチュアル

農ある暮らしを通した日々の気づきをつづってい ます。農園セラピスト、時々介護士としての顔も出します♪


by テラ リガーレ
プロフィールを見る