銭湯デビュー☆

東京に行ってきました♪
いつもサポートして貰ってる心友セラピストゆか&ともちんのセッションで
緩めてもらっただけでなく、
今回は昔からご縁あったセラピストさんにも術後の調整をして貰いに
国分寺まで行きました☆
学生時代によく立ち寄ってた国分寺。
随分、変化しててびっくりでした‼️
整体とクラニオセイクラルと謎の手技?(笑)を組み合わせて貰って、
何故か笑いが止まらなくなった(≧∀≦)
私の場合、溜まった感情は笑って祓うらしいと判明😝
イマイチ不調だったお通じも翌日スッキリ💕
セルフケアだけでは間に合わない部分をプロに任せるってのも大事ですね!

そして、その後に友に付き合って貰って、
全摘後初の銭湯デビューしてきました!!
色々と解放されてたお陰か、
夜で人も少なかったのもありますが、
えーい!と脱いでしまえばーーー
平気❣️
ちょいと隠したい気分にはもちろんなるけど、
それより何より
広ーい大好きなお風呂に入れる喜びと気持ち良さ♪♪
嬉しい😃
そうなれた自分も褒めてあげよう❣️
付き合ってくれた友にも感謝感謝です☆
セッションのお陰か、お風呂で鏡を見たら、つっばりが強かった部分の皮膚も
前より緩んで伸びてた感じでした☆☆

ちょっと勇気を出してみるだけで、
難しい思ってた世界が簡単だと知る事って
色々あるんでしょうね(*^^*)


今回呼ばれた赤坂氷川神社さん。
見事なイチョウからパワーを頂きました💕
c0283330_16464385.jpeg
こっちもパワフル
c0283330_16474142.jpeg


[PR]
# by slowlife-puresoul | 2018-10-09 16:47 | 乳ガン

自分観察♪

前回の温泉事情のブログの続きです^_^

記事を書いた後で、
よくよく考えると、可哀想に思われたくないって何なんだ?
と思わず自分にさらに問いかけたくなりました。

意味わかんなーい。全然良いんですけど!(笑)

それって
きっと、ずーっと、

弱みは見せたくない
カッコ悪いとこ見せたくない

っていう気持ちから知らず知らずにだんだん自分を覆ってきた鎧。
大人になるに従って分厚くなってた鎧。
それによってで出てきた可哀想に思われたくないってやつだと気づいた☆

カッコ悪いのを隠してる方がむしろカッコ悪い😝
そのままでいーのにね☆
鎧はもう要らないんだよーーー❣️
と私の身体は教えてくれたのでしょう。
ま、一つとってはまた一つ違う鎧が出てくるんだろうが(^-^;

むしろ、可哀想な身体?になった私を可哀想っていう思いで見てもらう事すら、
大いに受け取ろう(*^^*)
そんな変化が自分の中に生まれてきました♪
オモロイわー!
だから、自分観察はやめられん!(笑)


毎日、夕方空を見上げて、今日も一日無事でいられたことに
心からありがたいと思える事。幸せなことですね💕
c0283330_18053382.jpeg








[PR]
# by slowlife-puresoul | 2018-10-05 18:07 | 乳ガン

温泉事情♨️

台風が過ぎて、また暑さも戻りつつ爽やかな日でした♪

右胸乳房を全摘して2ヶ月経ちました。
乳ガン経験者の友などから、喪失感とか辛さがないかと聞かれることも
あるのですが、
う〜ん。内観してみても特にない(笑)
もちろん、見れば無いなぁ思うし、つっぱれば気持ち悪いなぁと思う。
でも、悲しいとか辛いとかは無いのよねぇ。
もしかしたら手術の前日に、自分で密かに右胸さんとお別れの儀式をして
しっかり泣いたからちゃんと感情を消化出来たのかもです(*^^*)

そんな訳で、日常生活が送れるようになると欲が出でくるのは以前も書きましたが、
今の欲はーーー
温泉行きたい!!
私は温泉大好き💕
長野の温泉天国に住んでいたら、何処でも500円で大体温泉には入れるるですもの。
行きたいなぁ。
しかし、片乳での温泉、、、、
勇気いるわー。
そもそも、自分がなって考えてみたけど、
今まで散々温泉行ってて、摘出した方を見たことってあっただろうか?
記憶にない。
どーして見かけないのか、やっぱりみんな行きにくいんだよね。多分。
全摘した友達に聞いてみたら、
もう随分前に手術した人なのに、最近になってようやく海外で温泉に行けたそう!
ハードル高かったんだね。きっと。

自分自身に聴いてみる。何で気がひけるの?

可哀想と見られたくない。
傷口を見た周りの人が怖がりそう。

私の答えはこれだけだった。

介護の仕事をしていた時には、同じく片胸のおばあちゃんの入浴介助を普通にしてた私。この人は、そういう人だ。という認識だけで何とも思わなかったよね。

って事は、私が思ってる可哀想も怖いも、
私が勝手に思ってるだけの事。
どーでもいい悩みじゃ!?
だんだん入れそうな気がしてきた❣️

ない胸に絵を描いて温泉入ろうかなと姉に言ったら、余計に目立つし!と
笑われましたーー(笑)

男子にこんな悩みは理解出来ないだろうねぇ。
いやいや、
もしも、大事なとこを半分もしくは全部ちょん切られたら、
温泉入れるかーーー?と考えていただきたいわ😝

それでも、やっぱり勇気のいる片乳の温泉事情。
今度、上京する際に、友達と銭湯からトライかな⁇なんて思ってます☆

見かけた方も、ああ、ガンと頑張って生きてるんだね!
と、私みたいな人をもし見つけたらそっと応援だけして下さると
ありがたいのでございます(*^^*)

岐阜の温泉、また行きたいなあーー💕
c0283330_19431266.jpeg


[PR]
# by slowlife-puresoul | 2018-10-02 19:48 | 乳ガン

秋のご馳走☆

昨日は大好きな友達とカフェランチ&ティータイムにはしごしました♪
上田市のアグリカフェあまてるさんから青木村に向かうと、
道の駅あおきがあります。
秋の旬を求めてゴー❣️

上田市はマツタケの産地としても知られておりまして。
今年は豊作という噂。
それなら手に入りやすいかなーーーー♪♪

じゃーん!秋の旬をゲット💕
珍しいのは、しかくまめと、しょうげんじキノコです。
私は初めての味です( ^ω^ )
c0283330_19115124.jpeg
早速、作りました♪
天ぷら盛り合わせ!キノコとしかくまめ以外はリガーレ畑の野菜☆
間引き人参🥕可愛い(笑)
c0283330_19121883.jpeg
見た目にはイマイチですが、天ぷらってやっぱり万能な料理よねー、美味い(≧∇≦)

そしてそして、メインはもちろんこちら💁‍♀️
マツタケご飯とマツタケのお吸い物☆
c0283330_19154488.jpeg
写真下手だわ〜
c0283330_19161874.jpeg
年に一度のご馳走です(≧∇≦)
お上品な香りと味覚。美味にございましたーー。
でもって、私はシイタケや舞茸とかの普通の方がもっと好きだと思うのでした(笑)
長野県はこれから色んなキノコが出でくる季節。
あー、楽しみ💕



[PR]
# by slowlife-puresoul | 2018-09-30 19:21 | 食レポ&オススメレシピ

検査結果が出ました!

以前のブログに書きましたが、
再発リスクをより詳しく知るためのオンコタイプDXの検査を受けて、
本日は結果を聞きに行って来ました。

検査結果はーーー
低リスク☆
嬉しいー良かった😆
もちろん、低リスクだからと言って再発が絶対ないわけでもないのですが。
それでもデータ分析の結果が数値で表されるというのは、
今後の治療を選択する上で分かりやすいなぁと思いました。
日本でも早く検査出来るようになって欲しいものです!

という訳で、ホルモン治療、つまりは薬を1日1錠飲むだけで、
今のところ済ませられます。
抗がん剤を受けなくてすむ事は、やっぱりとても有難い。
もっと辛くて苦しい治療を受けてる方達がたくさんいらっしゃる。
どんな事だってなってしまえば受け入れるしかなくて、
だからこそ、今、ほとんど以前と変わらず動けるようになった体で、
毎日を本当に充実して過ごせてる事につくづくありがたく感じます(*´ω`*)

とは言え、ホルモン治療を受けていると、子宮体がんのリスクはやや上がるらしく😥
これから婦人科の検診も定期的に受ける事になります。
ドキドキする事はずっと続いていくんだなぁ。
だからこそ1日1日という単位が、
とても大事に感じられる。
心も身体も
もっともっと大事にしていこう❣️

今、とてもいい感じのセラピーを自分でやってます☆☆☆
これは同じようにケアが必要な方にもやってあげたいな。
そんな風な夢が浮かんできました💕

c0283330_21084374.jpeg




[PR]
# by slowlife-puresoul | 2018-09-28 21:09 | 乳ガン

農ある暮らしを通した日々の気づきをつづってい ます。農園セラピスト、時々介護士としての顔も出します♪


by テラ リガーレ
プロフィールを見る