観念なんてーーオッパッピー❣️

ふと気になって読んだ本。
「未来を動かす」バシャールと安藤美冬さんの対談本。
これを読んだからなのか?
夜中に急に目が覚めた。
「うおー!お役に立つから許して!!」と声に出しそうになって起きた!
そして気づいた!!
あ、私が私を苦しめていた観念の正体。

それは、生きてる上では誰かの役に立たなくてはいけないという観念。
さらに掘り下げれば、
役に立たないとお金を受け取ってはいけない
という観念。

生まれる前から持ってきたのか、生まれてから植え付けられたのか分からないけど、
ずっとずっとそう心の奥底の底で自分を縛っていた気がする。

きっと誰もが誰かの役に立つ事を望んで生まれて来てはいるんだろう。
でも、いつしかそれが、「ねばならない」「こうじゃなきゃいけない」
という観念になった時に、
自分を心から喜ばせたり楽しませたりする事から遠ざけて来たんじゃないかと。
気づいたのでーーーー手放した♪♪はず!(笑)

そしたら、、
浮かんだのは、、、

「そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!オッパッピー☆」
だった(≧∀≦) 古いギャグだけど何か?(笑)

お風呂の中でも、踊りながら歌いまくった♪♪(笑)

このブログも、誰かのお役に立つ事書きたい!なんておこがましくも思ってたけど、
そんなの関係ね〜(笑)
ただ、私が私でいるために、楽しむために書きまーす💕

我が家に遊びにくるネコさん。記事とは関係ない!(笑)
c0283330_21544439.jpeg




[PR]
by slowlife-puresoul | 2018-02-12 21:55 | ちょっぴりスピリチュアル

農ある暮らしを通した日々の気づきをつづってい ます。農園セラピスト、時々介護士としての顔も出します♪


by テラ リガーレ
プロフィールを見る