自然治癒力☆

退院して一週間が経ちました。
感想としては、おっかなびっくりな一週間でした(^_^;)
起きていたり、動いていると傷口が熱っぽい感じがしたり、
あちこちがチクチク、ピリピリ痛いし、
でも我慢出来ない痛みでもないしずっと続くわけでもなく。
傷口周囲は、どこか自分の身体じゃないような変な感覚。
リハビリすれば、つれるような痛みが怖い!
傷口から多少の浸出液があるだけで傷口塞がってんのか?化膿しないか?と不安!
寝てる状態から起きようとすると嫌な重さとつっぱり感。

他人の身体は今まで色々ケアしてきたにもかかわらず、
ビビリ全開な私でありましたーーー。
最初から最後まで変化ないのは食欲だけ(笑)

それでも、自然治癒力って凄くて。

一日、一日と可動域が増えてきて、
動きたくないなぁっていう気持ちから、動きたいなぁって気持ちになってきて、
なくなったおっぱいも直視出来るようになりました♪

今日は術後の初受診。
順調だけど、リハ不足って先生に言われてしまった(^_^;)
ビビリ過ぎてあんまり動いてなかったのバレバレだった(笑)
自分、甘やかし過ぎーーー!(笑)
この時期は、周囲をマッサージしたり、しっかり腕を動かす事で、
筋肉の硬直を防ぐので、なるべく元の動きまですんなりいけるようになるには、
とても大事な時期だそうです。
傷口さえ問題ないなら、もう怖くなーい❣️
安心して動きまくり、マッサージしまくりますわ☆

今まで味わった事のない身体の感覚や変化。
そして、それに対応してくれてる自然治癒力。
全ての体験がいい経験となるでしょう(*^^*)


c0283330_16044605.jpeg




[PR]
by slowlife-puresoul | 2018-08-15 16:08 | 乳ガン

農ある暮らしを通した日々の気づきをつづってい ます。農園セラピスト、時々介護士としての顔も出します♪


by テラ リガーレ
プロフィールを見る