温泉事情♨️

台風が過ぎて、また暑さも戻りつつ爽やかな日でした♪

右胸乳房を全摘して2ヶ月経ちました。
乳ガン経験者の友などから、喪失感とか辛さがないかと聞かれることも
あるのですが、
う〜ん。内観してみても特にない(笑)
もちろん、見れば無いなぁ思うし、つっぱれば気持ち悪いなぁと思う。
でも、悲しいとか辛いとかは無いのよねぇ。
もしかしたら手術の前日に、自分で密かに右胸さんとお別れの儀式をして
しっかり泣いたからちゃんと感情を消化出来たのかもです(*^^*)

そんな訳で、日常生活が送れるようになると欲が出でくるのは以前も書きましたが、
今の欲はーーー
温泉行きたい!!
私は温泉大好き💕
長野の温泉天国に住んでいたら、何処でも500円で大体温泉には入れるるですもの。
行きたいなぁ。
しかし、片乳での温泉、、、、
勇気いるわー。
そもそも、自分がなって考えてみたけど、
今まで散々温泉行ってて、摘出した方を見たことってあっただろうか?
記憶にない。
どーして見かけないのか、やっぱりみんな行きにくいんだよね。多分。
全摘した友達に聞いてみたら、
もう随分前に手術した人なのに、最近になってようやく海外で温泉に行けたそう!
ハードル高かったんだね。きっと。

自分自身に聴いてみる。何で気がひけるの?

可哀想と見られたくない。
傷口を見た周りの人が怖がりそう。

私の答えはこれだけだった。

介護の仕事をしていた時には、同じく片胸のおばあちゃんの入浴介助を普通にしてた私。この人は、そういう人だ。という認識だけで何とも思わなかったよね。

って事は、私が思ってる可哀想も怖いも、
私が勝手に思ってるだけの事。
どーでもいい悩みじゃ!?
だんだん入れそうな気がしてきた❣️

ない胸に絵を描いて温泉入ろうかなと姉に言ったら、余計に目立つし!と
笑われましたーー(笑)

男子にこんな悩みは理解出来ないだろうねぇ。
いやいや、
もしも、大事なとこを半分もしくは全部ちょん切られたら、
温泉入れるかーーー?と考えていただきたいわ😝

それでも、やっぱり勇気のいる片乳の温泉事情。
今度、上京する際に、友達と銭湯からトライかな⁇なんて思ってます☆

見かけた方も、ああ、ガンと頑張って生きてるんだね!
と、私みたいな人をもし見つけたらそっと応援だけして下さると
ありがたいのでございます(*^^*)

岐阜の温泉、また行きたいなあーー💕
c0283330_19431266.jpeg


[PR]
by slowlife-puresoul | 2018-10-02 19:48 | 乳ガン

農ある暮らしを通した日々の気づきをつづってい ます。農園セラピスト、時々介護士としての顔も出します♪


by テラ リガーレ
プロフィールを見る